それは突然受けた天の啓示か、緻密な計算に基づく戦略か。起業家がゼロからイチを生み出した瞬間をプレイバック。
日本は起業家が少ない? 大学生を通して見る日本の“起業観”
堤 真聖
【ファクトリエ×ファン】ファンを仲間にする“三方良し”のブランド戦略
ライフスタイルアクセント株式会社
究極のこだわりが磨きとコーティングでクルマ、船に生命を吹き込む
株式会社レストレイション ジャパン 代表取締役 藤田 泰成/株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤 太香巳
チーム体制で仕事を進めるシバジム 適材適所でメンバーを伸ばす「柴田流経営術」
柴田陽子事務所 柴田 陽子
自己とライバルとマーケット 3つの分析を土台に創る「勝てるコンセプト」 柴田流ブランディングの方法論
柴田陽子事務所 柴田 陽子
ユーザー視点を追求し「感性消費」を捉える! 柴田陽子流ブランディングの方法論
柴田陽子事務所 柴田 陽子
「ビジネス」と「ブランディング」2つのカリスマによる奇跡のタッグ 「BODY ARCHI(ボディアーキ)」誕生秘話
柴田陽子事務所 代表取締役 柴田 陽子/株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤 太香巳
千葉ジェッツふなばし島田慎二社長の地域から愛されるプロスポーツチームのつくり方
株式会社千葉ジェッツふなばし 島田慎二
“千葉ジェッツの奇跡”は緻密な戦略から 「打倒トヨタ」に込められた奥深きロジック
株式会社千葉ジェッツふなばし 島田慎二
スポーツクラブのスポンサーになるという営業戦略 企業の知名度アップ以外にも効果あり
株式会社あしたのチーム 高橋恭介
給与アップで業績は向上できる 人を育てるフェアな人事評価とは
株式会社あしたのチーム 高橋恭介
プロバスケ・千葉ジェッツが勝てるようになったのは“働き方改革”のおかげ
株式会社千葉ジェッツふなばし 島田慎二
管理職は「なるべく邪魔をしない」効率よりも生産性・創造性を重視するPR TIMESの社内体制
株式会社PR TIMES 山口拓己
プレスリリースを生き返らせた「PR TIMES」の10年
株式会社PR TIMES 山口拓己
プレスリリースは素材ではなくコミュニケーションツール PR TIMES山口社長の次世代PR戦略
株式会社PR TIMES 山口拓己
TKP成功の秘訣は仕組みづくり ピンチをチャンスに変えた瞬間の経営判断
株式会社ティーケーピー 河野貴輝
貸会議室からイベント空間プロデュースまで 事業シナジーで高付加価値化するTKPの経営戦略
株式会社ティーケーピー 河野貴輝
「スマ婚」「2次会くん」ブランド化の秘密 メイションのメディア戦略
株式会社メイション 近藤 浩
「スマ婚」でブライダル業界に新風呼んだ無駄なしスマート発想
株式会社メイション 近藤 浩
「新江ノ島水族館」を運営する江ノ島マリンコーポレーションが目指す“フィールドミュージアム構想”
株式会社江ノ島マリンコーポレーション 堀一久
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美