著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
いま、“人脈”から“つながり”へ 「Wantedly People」は名刺を超えて人をつなぐ
自律するPR テクノロジーが物事をシンプルに
株式会社ベクトル 西江肇司
メディア・消費者との関係性づくりが肝 効率的にモノを広めるベクトルのコミュニケーション戦略
多彩な情報伝達手段を携えて時代変化に適応 企業分析の専門家が総合PR会社ベクトルの今後の成長を占う
一般社団法人証券リサーチセンター 藤野敬太
今、ビデオリリースに企業が注目する理由
株式会社NewsTV 杉浦健太
ネット風評被害をマネジメントする“守りのPR”の本質とは
株式会社ブランドコントロール 井原正隆
世界を狙う組織のつくり方~ユーザベース崩壊の危機を救った「7つのルール」~
株式会社ユーザベース 梅田優祐
ユーザベースの2大サービスが生み出す経済情報プラットフォーム戦略
5年後に世界で最も影響力のある経済メディアをつくる
株式会社ユーザベース 太田 智之
“アジアの情報なら「SPEEDA」”という地位をグローバルで実現する
株式会社ユーザベース 内藤 靖統
キーワードは「時短」と「共有」!ユーザベースの成長要因をベンチャー企業分析の専門家が紐解く
株式会社フィスコ 雲宮 祥士
ユーザベースの革新的プラットフォームの強さは“掛け合わせ”にあり~天才エンジニアが語る~
株式会社ユーザベース 竹内秀行
バリューはいかにして浸透するか ユーザベース号を動かす「7つのルール」
カルチャーチームって何ですか? 成長する組織を支える仕組み
株式会社ユーザベース 宇尾野 彰大
DDHD松村厚久社長のアライアンス戦略 友好的M&Aが紡ぐ自由の翼
株式会社DDホールディングス 松村厚久
DDホールディングス ROAD TO 1000億円
投資先としての観点からDDホールディングスを分析 「100店舗100業態」を実現した価値
株式会社いちよし経済研究所 鮫島 誠一郎
松村厚久の盟友・稲本健一が語るゼットンがDDホールディングスの仲間入りをした本当の理由
株式会社DDホールディングス 稲本健一
人材のシナジーを生む“ナナメ”のつながり ロールモデルの多さが誰かのアンサーに
『熱狂宣言2』は若年性パーキンソン病との闘いを
小松成美
vol.49
次世代ファストフード “外食の神様”の視点
ダイニングイノベーション グループ
創業者
西山知義