著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
「ビジネスのほとんどは偶然の出会いから生まれた」コミュニティ形成を支援するPeatixのCEOが語る“リアルな場”の重要性
Peatix inc. 原田 卓
答えは顧客の声の先にある マジで価値があることしかやらないクラウド会計freeeの勝ち筋
freee株式会社 髙村大器
従業員が辞めるワケは「ハイジーンファクター」にあった! OKANが始めた新しい“おせっかい”
株式会社OKAN 沢木 恵太
競合企業との共創を選んだ「FAAVO by CAMPFIRE」が考える真のユーザーファーストとは
株式会社CAMPFIRE 齋藤 隆太
「アース」は強制しない 美容師一人ひとりの個性を生かしてフランチャイズオーナー100人を達成
株式式会社アースホールディングス 國分利治
ハートドリブンって何? 尖ったコンテンツを生み出すエモい組織づくり
株式会社アカツキ 塩田元規
「体験」をデザインするアカツキの事業 事業のタネは心の内に
株式会社アカツキ
モノづくりは、どれだけ原体験を積めるかがカギ
株式会社アカツキ 香田哲朗
衰えた(?)好奇心を掘り起こす 体験型エンタメ発信基地「アソビル」
株式会社アカツキライブエンターテインメント 小林 肇
【ココロオドル働く仲間の集め方】会社訪問サービス「Wantedly Visit」がミレニアル世代の価値観に刺さる理由
ウォンテッドリー株式会社 仲 暁子
「双方向」と「人脈」が鍵!ウォンテッドリーの2大プロダクト「Wantedly Visit」&「Wantedly People」に迫る
ビジネスSNSが見つめる、働く人と企業の関係 「選ぶ・選ばれる」ではない“出会い”をつくる
ウォンテッドリー株式会社 川口 かおり
いま、“人脈”から“つながり”へ 「Wantedly People」は名刺を超えて人をつなぐ
自律するPR テクノロジーが物事をシンプルに
株式会社ベクトル 西江肇司
メディア・消費者との関係性づくりが肝 効率的にモノを広めるベクトルのコミュニケーション戦略
多彩な情報伝達手段を携えて時代変化に適応 企業分析の専門家が総合PR会社ベクトルの今後の成長を占う
一般社団法人証券リサーチセンター 藤野敬太
今、ビデオリリースに企業が注目する理由
株式会社NewsTV 杉浦健太
ネット風評被害をマネジメントする“守りのPR”の本質とは
株式会社ブランドクラウド 井原正隆
世界を狙う組織のつくり方~ユーザベース崩壊の危機を救った「7つのルール」~
株式会社ユーザベース 稲垣裕介
ユーザベースの2大サービスが生み出す経済情報プラットフォーム戦略
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美