著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
多彩な情報伝達手段を携えて時代変化に適応 企業分析の専門家が総合PR会社ベクトルの今後の成長を占う
一般社団法人証券リサーチセンター 藤野敬太
今、ビデオリリースに企業が注目する理由
株式会社NewsTV 杉浦健太
ネット風評被害をマネジメントする“守りのPR”の本質とは
株式会社ブランドコントロール 井原正隆
世界を狙う組織のつくり方~ユーザベース崩壊の危機を救った「7つのルール」~
株式会社ユーザベース 梅田優祐
ユーザベースの2大サービスが生み出す経済情報プラットフォーム戦略
5年後に世界で最も影響力のある経済メディアをつくる
株式会社ユーザベース 太田 智之
“アジアの情報なら「SPEEDA」”という地位をグローバルで実現する
株式会社ユーザベース 内藤 靖統
キーワードは「時短」と「共有」!ユーザベースの成長要因をベンチャー企業分析の専門家が紐解く
株式会社フィスコ 雲宮 祥士
ユーザベースの革新的プラットフォームの強さは“掛け合わせ”にあり~天才エンジニアが語る~
株式会社ユーザベース 竹内秀行
バリューはいかにして浸透するか ユーザベース号を動かす「7つのルール」
カルチャーチームって何ですか? 成長する組織を支える仕組み
株式会社ユーザベース 宇尾野 彰大
DDHD松村厚久社長のアライアンス戦略 友好的M&Aが紡ぐ自由の翼
株式会社DDホールディングス 松村厚久
DDホールディングス ROAD TO 1000億円
投資先としての観点からDDホールディングスを分析 「100店舗100業態」を実現した価値
株式会社いちよし経済研究所 鮫島 誠一郎
松村厚久の盟友・稲本健一が語るゼットンがDDホールディングスの仲間入りをした本当の理由
株式会社DDホールディングス 稲本健一
人材のシナジーを生む“ナナメ”のつながり ロールモデルの多さが誰かのアンサーに
『熱狂宣言2』は若年性パーキンソン病との闘いを
小松成美
“濁りのなさ”は別格。この人自身の幸せを見ていたい
奥山和由
先見性と顧客中心主義でインターネット金融サービスの荒野を切り拓く
SBIホールディングス株式会社 北尾吉孝
日本の金融業界を変えた風雲児 SBIグループ・急成長のワケ
vol.47
最も経営者の思いを形にできるデザイナー クライアントに寄り添い、ユーザーもハッピーに
株式会社グラマラス
代表取締役社長/デザイナー
森田恭通