スーパーCEO列伝

【ファクトリエ×工場】情熱の共有がサステナブルな関係を生み出...

ライフスタイルアクセント株式会社

ライフスタイルアクセント(本社・熊本、代表取締役・山田敏夫)が手掛ける工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」が目指すのは、「世界に誇れるメイドインジャパン」。実現するために欠かせないのが、優れた技術を有する工場の存在だ。昨今、アパレル製品の国内生産比率は年々減少し、工場は厳しい状況に置かれている。その技術を失わせないために、ファクトリエは工場とどのように向き合っているのか。

ピックアップ

スーパーCEO列伝記事一覧へ >

No.45

「ファクトリエ」がつくる工場ブランドの製品は、なぜコロナ禍でも売れ続けるのか?

ライフスタイルアクセント株式会社
代表取締役山田敏夫

「世界に誇れるメイド・イン・ジャパンの一流ブランドを生み出したい」。そんな思いから、代表の山田敏夫氏が2012年にファクトリーブランド「ファクトリエ」を旗揚げ。優れた技術を持った日本国内の工場を開拓し、コロナ渦でも好調な売上を保っている。その原動力となっている山田氏の「熱狂」に迫る。
SUPER CEO Back Number 45
インタビューを
読む >

カテゴリー別 注目の経営者特集

インタビュー動画

動画一覧へ

アーカイブ

ブランジスタが手がける電子雑誌