SUPER SELECTION

家中を丸ごと“浄水”。GearChangeの「アクアブーストプレミアム」

株式会社GearChange

文/藤堂真衣 | 2023.05.23

毎日、口にする水。自分自身や家族のために、飲料水としてだけでなく料理に使う水にも気を使い、ウォーターサーバーや浄水器を取り入れている人は多いだろう。

良質な水が流れ、酒づくりの街としても有名な伏見に本社を置く株式会社GearChangeは、そんなときに欠かせない浄水器を扱う企業のひとつだが、同社の浄水システム「アクアブーストプレミアム」はちょっと特別。口にするための水だけでなく、浴室やトイレなどで使う水も含めて家中の水をすべてキレイな水にしてくれるという。

株式会社GearChange  

2019年、代表の古井田宏輝氏が大学在学中に設立。「関わる人の人生(キャリア・暮らし)を加速させる」をミッションとし、その意思を込めて社名を「GearChange」とする。オール浄水システムや省エネ設備の販売・設置を主軸とするリフォーム事業や、就活支援をメインとしたキャリア支援事業を行う。本社は京都市中京区で、香川と広島に営業所を展開している。

家中の水が浄水に。手間とコストも削減

水のおいしさや安全性を考え、飲料水を購入しているという人は増加傾向にある。そこで気になるのが費用や購入後の運搬、保管スペースといった問題だ。

夫婦と子ども一人の3人家族の場合、1カ月に購入する飲料水は平均30リットルといわれている。およそ2500円がかかるうえに、店舗で購入すれば重くて運びづらい、通販で購入しても配送スケジュールの調整や保管スペースの確保が大変といった面倒がある。

オール浄水システムを導入した場合、水をわざわざ買う必要はなくなり、毎月のコストも水道代のみ。導入時の初期コストは必要だが、ずっと続くランニングコストが減らせるメリットは大きい。

さらにオール浄水システムは“家中の水”をキレイにしてくれる。水栓にフィルターを取り付けるのではなく元栓のある水道メーター側に取り付けるため、家で使用する水がすべて浄水になるのだ。利用者からは「お風呂に入ったときのカサつきがなくなった」「子どもがお風呂のお湯を誤って飲んでしまっても安心」と、評価も高い。フィルターの交換も同社がメンテナンスとして行ってくれるため、自分で面倒な取り換え作業をする必要もないのは、忙しい人にとって魅力的だろう。

浄水器はメーター側に設置。アプリを活用した定期メンテナンスで、管理を徹底している。

飲用以外もお風呂や遊び、家じゅうの水が浄水に。子供が誤って水を飲んでしまっても安心だ。

安心・安全を実現する「アクアブーストプレミアム」

気になるのが「アクアブーストプレミアム」で実際にどの程度、浄水されるのかだ。製品に搭載されているフィルターは厚生労働省の定める水質基準にも適合する水質を実現している。

フィルターには2種類の活性炭を使用。「繊維状活性炭」がにおいや塩素を素早く吸着し、幅広い細孔構造をもつ「ヤシガラ活性炭」が多量の対象物を吸着する。この“ダブル吸着構造”を備えた高精度フィルターによって水がろ過され、キレイでおいしい水へと生まれ変わる。

浄水のクオリティを表す「油分溶解力」と「酸化還元電位」の試験結果 を見ても、フィルターを通した後の水のほうが好結果を残しており、その浄水力もしっかりと証明されている。

「アクアブーストプレミアム」の水でQOLも上がる

「アクアブーストプレミアム」は設置時のイニシャルコストこそかかるものの、その後のメンテナンスはGearChangeに任せておける。日々「そろそろ水を買いに行こう」「そろそろ届くころか」と気にかける必要もなく、子どもが口にする水の安全を心配する必要もない。

家で利用する水がすべて浄水となることで得られるのは日々、口にする水のおいしさや安心・安全。それだけでなく、水にまつわる手間が省けることで得られるQOLの向上も、この製品の大きなメリットだ。


 

株式会社GearChange
京都府京都市中京区小結棚町428 新町アイエスビル3F
Tel:075-746-6962(代表)

»公式ホームページ

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_56_1649338847.jpg

vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
コンテンツ広告のご案内
BtoBビジネスサポート
経営サポート
SUPER SELECTION Passion Leaders