ファッション

伝説の男、マックイーンの熱いまなざしを手に入れろ!

写真/伊藤 勇 スタイリング/四方章敬 文/大野重和(lefthands) | 2013.06.10

“男の中の男”として、世界中で崇拝され続けるスティーヴ・マックイーン。彼が劇中でもプライベートでも愛用したサングラスは、今も永世定番としてオシャレな人に支持されています。

ペルソール OPO 0714/3万3600円/(ペルソール事業部 TEL : 03-6427-2980)

【ペルソール】OPO 0714

俳優スティーヴ・マックイーンが愛用したサングラスが、「ペルソール」714モデル。イタリア空軍御用達の老舗だけあって、機能性とタフさは折り紙付き。

さて、このサングラスがなぜいまだに売れ続けているかというと、カチャカチャと折り畳んで……、ほぼレンズ1枚のサイズにまで小さくできる、驚異のフォールディング性能を備えているから。これが、ほぼ半世紀前につくられたプロダクツだとは、にわかに信じられないでしょう。モノ好きな相手に会うときは、ぜひ話しのきっかけに、「カチャカチャ」やってみては?

中央のブリッジ部分から、半分に折ることができる。

テンプルは、なんと2段式で折り畳める優れもの。

完全に折り畳むと、ほとんどレンズ1枚のコンパクトサイズに。

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_56_1649338847.jpg

vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
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