SUPER SELECTION

SNSを活用した売上向上の秘訣!MUB株式会社の「SNS完全差別化ブランドマーケティング戦略」を紐解く!

MUB株式会社

文/藤堂真衣 | 2023.05.23

SNSを活用したPRで集客や売上向上を図ろうとしても、なかなか成果が出ずに頭を抱える起業家や専門家は少なくない。特に、SNSというフィールドは若い世代が主役と勘違いしがちで、40~50代の方からは、「SNSといえば若い世代が有利。」「若いプレイヤーと渡り合うのは難しいのでは…」という不安や諦めの声も多く聞かれる。

そんな起業家や経営者の心の叫びに応えるべく、SNSによるブランドマーケティングのノウハウを提供しているのが、MUB株式会社が提供するのが「SNS完全差別化戦略コンサルティング」だ。

MUB株式会社  

2008年設立。SNSを軸としたコンサルティング事業やマーケティング、インターネット広告事業、ビジネススクールの運営などを展開し、Web上でのマーケティングやブランディングに強みがある。代表の天野裕之氏が開催するSNSを活用した売上アップセミナーは人気が高く、多くの起業家や経営者がその門をたたいている。

SNSにチャレンジしても結果が出ない?

MUBでは、会社経営者や起業家、さらに士業、コンサルタントなどの事業者向けに、SNS集客やファンづくり、売上向上の指導とサポート事業を行っている。

SNSは企業のブランディングや顧客獲得、売上アップなど、様々なことに活用できるツールだ。しかし、マーケティングやブランディングのノウハウは一朝一夕に身に付けられるものではなく、ただやみくもにSNSアカウントを開設し、情報を発信しているだけではフォロワーは増えないし、売上にもつながらない。目的に向かうための戦略が必須なのだ。

その点、『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』の著者でもあるMUBの代表・天野裕之氏はSNSマーケティングを熟知しており、提供するサービスにも、そのノウハウが詰め込まれている。

MUB株式会社
代表取締役 天野裕之
慶応義塾大学法学部政治学科卒業。SNS完全差別化ブランドマーケティング戦略コンサルタントとして活動し、セミナー参加者は3,600名を誇る。
著書『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』(日本実業出版社)

 

MUBはYouTubeやInstagram、TikTok、Facebook、LINE公式アカウントなど様々なSNSを現役で活用し、そこからのLP(ランディングページ)の制作も行うプロ集団。MUBが提供する「SNS完全差別化ブランドマーケティング戦略コンサルティング」は、実践的かつ結果に結びつく独自の「SNS売上直結5ステップ」のノウハウを基に、業種や特性、業界の現況、そして目標に合わせたSNSの選定・運用方法を提案。これにより、売上向上に繋がる仕組みづくりをサポートしてくれる。

LP制作やオンライン講座作成コンサルティングで集客・売上アップにつなげよう

あわせて着目したいのがLPの制作。デザインが優れているだけのLPは、必ずしも売上につながらない。MUBでは、起業家や事業者をより魅力的にアピールしてコンバージョンへと導く“売れるLP”の制作に強みがあり、SNSとの掛け合わせによって集客効率の向上につなげる。 さらに、オンラインでビジネスを行いたいという起業家や事業者向けに「オンライン講座作成コンサルティング」を行っている。コロナ禍を経てオンラインセミナーが浸透し市場も盛り上がっている今、本業を支える“2本目の柱”として講座開講を考えている方に向けて、講座の作成方法、コンセプト設計、集客、運営のコツなど、売れるオンライン講座を作成するためのコンサルティングを受けることができる。

出版記念講演会in大阪での講演の様子

40代以上だからこそ、豊富な知識や経験が生きるSNS運用を考えよう

今やSNSはマーケティングや顧客コミュニケーションに欠かせないツール。若い世代のものだから……と敬遠している40代・50代こそチャレンジするべきではないだろうか。 とはいえ、苦手なものを無理に自力でなんとかしようとするのは非効率でもある。MUB株式会社のようなプロの力を借りて、周囲との差別化を図ることも、集客やマーケティングをしていく上で欠かせない施策の一つといえそうだ。


 

MUB株式会社
東京都港区六本木3丁目5番21号 エフ六本木304
»公式ホームページ

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_56_1649338847.jpg

vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
コンテンツ広告のご案内
BtoBビジネスサポート
経営サポート
SUPER SELECTION Passion Leaders