SUPER SELECTION

住宅の購入・注文のあらゆる悩みを相談できる「おうちの相談カウンター」

株式会社ジェイランド

文/藤堂真衣 | 2023.05.23

マイホームを手にしたいと思ったとき、誰もができるだけお得に、そして自分の希望が叶う家を……と願うはずだ。ところが、住宅は何度も買ったり建てたりできるものではないだけに、慎重にならざるをえない。

予算や希望条件、業者選びなど、家にまつわる「わからない」を解決してくれるのが、株式会社ジェイランドの「おうちの相談カウンター」。各種資格を保有する専門家が相談に乗ってくれ、納得の住宅購入へと近づけてくれるサービスだ。

株式会社ジェイランド  

2018年、目黒区にて設立。東京・城南エリアを中心とした不動産売買を行い、クライアントの利益を最優先に交渉にあたる「エージェント制」を取り入れた事業を展開。2022年より住宅建築に特化した「おうちの相談カウンター」事業を開始し、顧客のニーズにそった提案を強みに全国の優良事業者を紹介している。

家づくりの負担を軽減!中立な立場で専門家がアドバイス

家を建てようと思ったときにぶつかるのが「どこにお願いするか」という住宅会社選びの壁だ。

会社によってテイストも異なるし、かといって好みだけで決めてもよいものかと展示場を見て回るうちに「何が正解かわからなくなる」という状況に陥ってしまう人も少なくない。予算との兼ね合いも考えると、その悩みはますます複雑に……。

そんなときに頼りになるのが住宅コンサルタント「おうちの相談カウンター」だ。

買うことがまだ本決まりになっていない検討段階からでも相談でき、土地や住宅の相場、住宅ローン、購入後にかかる費用といったお金の悩み、住宅の性能や資産性、メンテナンスといった建物の悩み、土地探しの進め方や購入時期の悩みなど、住宅建築に関するあらゆることについて無料で相談できる。

通常であれば自分たちであれこれ情報収集をして、各業者と連絡をとる必要があり、時間やコストもかかるが、「おうちの相談カウンター」は担当スタッフがこちらにマッチする情報をセレクトして提供してくれるので、家づくりに関する負担を大きく減らせる。

「おうちの相談カウンター」では、住宅建築に関するあらゆることについて無料で相談できる。

相談にのってくれるのは住宅のプロフェッショナル

相談にのってくれるコンサルタントは、住宅販売や不動産業で店長以上の管理職を経験してきたエキスパートクラス、さらにライフプラン診断士や住宅建築コーディネーター、住宅ローンアドバイザーといった住宅購入に欠かせない資格保有者で構成される。知識も経験も豊富で、工務店やメーカーごとの特色をプロ目線から分析し、解説・提案してくれるのがうれしい。

「売る」ことが目的の営業ではないので、中立な視点からアドバイスを受けられるのも、知識の少ない顧客にとっては安心材料といえるだろう。また、売却の相談や資産運用、リノベーションなどにも対応しており、顧客が何に困っているのかをしっかりと聞き出し、その解決のためにいろいろな提案をしてくれる。

また、いざ購入や注文を決めたあとの資金計画や資産運用、将来的な相続などについてもフォロー。さらに、司法書士、税理士、弁護士、保険や相続専門のFP技能士の紹介も受けられる。

代表取締役 椎原博成。お客様がより良い住宅に出会える機会を創出することを企業ミッションに掲げる。

プロのアドバイスで賢い家づくり

失敗したくないからこそ情報収集が欠かせない家づくりだが、かけられる予算や時間には限りがある。だからこそプロの手を借りて時短・コスト削減してみるのもひとつの手だ。

家にまつわるプロが忖度なしで相談にのり、最適なアドバイスをしてくれる「おうちの相談カウンター」は、そんなニーズにぴったりマッチするサービスといえるだろう。


 

株式会社ジェイランド
〒108-0073 
東京都目黒区鷹番三丁目6番3号
Tel:03-5724-3061(代表)

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_56_1649338847.jpg

vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
コンテンツ広告のご案内
BtoBビジネスサポート
経営サポート
SUPER SELECTION Passion Leaders