Passion Leaders活動レポート

リーダーズ基調講演

ノンフィクション作家 小松成美が語る アスリートの栄光と苦悩

2017.02.07

中田英寿、イチロー、五郎丸歩などトップアスリートへの緻密な取材と読者の心を突き刺す情熱的な筆致で、人気の小松成美氏が登壇。アスリートの栄光とはその人生の1%であり、影には99%の苦悩と葛藤の日々がある、と紹介してくださったエピソードは、小松氏の取材対象へ迫る人間愛の大きさをずっしりと感じ、経営者にも通じる覚悟や信念の保ち方を、学びとりました。

小松成美氏の「金言」のぞき見

他者のために力を尽くす

「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」という松田丈志選手の言葉でも話題になったロンドン五輪での競泳男子リレー銀メダル。松田選手が過去に経験したメダルを取れなかった悔しさと、北島康介というスーパースターが後輩に見せ続けた背中、それらがチームの結束力を強固にし、新たなパワーを生み出しました。「自分のためではなく誰かのため」その思いこそが最大のエネルギーになります。

◇今号より小松成美さんの新連載がスタート。「康介さんを~」の名言を生み出した松田丈志さんが登場します。詳しくはこちらをご覧ください。

「リーダーズ基調講演」今後の予定

■2月20日(月)
株式会社トーイズ
北原照久氏

■5月24日(水)
株式会社サイバーエージェント
藤田 晋氏

その他の主な予定
■4月4日(火)
Q.E.D.CLUB お花見親睦会

■4月26日(水)
6周年記念セミナー

全国各地で無料公演開催中!お申し込みや内容についてはパッションリーダーズ公式サイトでチェック!

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_49_1617849484.jpg

vol.49

次世代ファストフード  “外食の神様”の視点

ダイニングイノベーション グループ

創業者

西山知義

時代の要請にいち早く応えた一人焼肉「焼肉ライク」、ToGo専門「‎ブルースターバーガー」を、コロナ禍以前から構想。徹底した店舗運営の効率化やDXの原価反映など、“神の視点”ともいえる先見性により実現した【次世代ファストフード】の秘密に迫る。
コンテンツ広告のご案内
BtoBビジネスサポート
経営サポート
SUPER SELECTION Passion Leaders
ブランジスタが手がける電子雑誌