スーパーCEO列伝

3年間で1500本以上の動画を制作・配信

今、ビデオリリースに企業が注目する理由

株式会社NewsTV

代表取締役

杉浦健太

写真/高橋郁子 文/長谷川 敦 | 2018.12.10

サービスPR

●コナカ

東京・青山に新業態の次世代オーダースーツブランド「DIFFERENCE」のオープンに伴い、ビデオリリースを制作・配信。都内在住の20~30代の男性ビジネスパーソンに絞って配信したところ、開業後3か月間、来店予約が8割程度埋まっている状態が続いた。

リクルーティングPR

●ヤマト運輸

契約社員のリクルーティングにビデオリリースを活用。採用サイト等を用いた通常の採用活動と比べると、ビデオリリースを配信したことによって、約3倍の募集を得ることができた。通常の費用の3分の1以下で収まったという。

商品PR

●クリスピー・クリーム・ドーナツ

日本上陸10周年を記念して発表された新作ドーナツ「ブリュレ グレーズド」のビデオリリースを制作・配信。シズル感あふれる製造工程を、流行りのレシピ動画のスタイルで見せる動画がバズり、PRとNewsTVのみの施策で、売上3倍に。

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_42_1580902204.jpg

vol.42

中小企業の伸びしろを最大化 会計の効率化から始まる生産性革命

freee株式会社

CEO

佐々木 大輔

個人事業主や中小企業を中心とする16万社以上の有料ユーザーを誇るクラウド会計ソフト「freee」を展開するfreee。昨年12月のIPOで実施したグローバルオファリングは大きな注目を集めた。創業者でCEOの佐々木大輔氏が思い描く「スモールビジネスが輝く未来像」とは?
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