スーパーCEO列伝
株式会社NewsTV
代表取締役
杉浦健太
写真/高橋郁子 文/長谷川 敦 | 2018.12.10
●コナカ
東京・青山に新業態の次世代オーダースーツブランド「DIFFERENCE」のオープンに伴い、ビデオリリースを制作・配信。都内在住の20~30代の男性ビジネスパーソンに絞って配信したところ、開業後3か月間、来店予約が8割程度埋まっている状態が続いた。
●ヤマト運輸
契約社員のリクルーティングにビデオリリースを活用。採用サイト等を用いた通常の採用活動と比べると、ビデオリリースを配信したことによって、約3倍の募集を得ることができた。通常の費用の3分の1以下で収まったという。
●クリスピー・クリーム・ドーナツ
日本上陸10周年を記念して発表された新作ドーナツ「ブリュレ グレーズド」のビデオリリースを制作・配信。シズル感あふれる製造工程を、流行りのレシピ動画のスタイルで見せる動画がバズり、PRとNewsTVのみの施策で、売上3倍に。
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美