スーパーCEO列伝

3年間で1500本以上の動画を制作・配信

今、ビデオリリースに企業が注目する理由

株式会社NewsTV

代表取締役

杉浦健太

写真/高橋郁子 文/長谷川 敦 | 2018.12.10

サービスPR

●コナカ

東京・青山に新業態の次世代オーダースーツブランド「DIFFERENCE」のオープンに伴い、ビデオリリースを制作・配信。都内在住の20~30代の男性ビジネスパーソンに絞って配信したところ、開業後3か月間、来店予約が8割程度埋まっている状態が続いた。

リクルーティングPR

●ヤマト運輸

契約社員のリクルーティングにビデオリリースを活用。採用サイト等を用いた通常の採用活動と比べると、ビデオリリースを配信したことによって、約3倍の募集を得ることができた。通常の費用の3分の1以下で収まったという。

商品PR

●クリスピー・クリーム・ドーナツ

日本上陸10周年を記念して発表された新作ドーナツ「ブリュレ グレーズド」のビデオリリースを制作・配信。シズル感あふれる製造工程を、流行りのレシピ動画のスタイルで見せる動画がバズり、PRとNewsTVのみの施策で、売上3倍に。

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vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
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