【JOHNSTONS】ジョンストンズのカシミヤマフラー| |ファッション|SUPER CEO

ファッション

トレンドの大柄チェックでお茶目な英国調を体現

【JOHNSTONS】ジョンストンズのカシミヤマフラー

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/佐藤雄一 構成・文/瀧川修平 | 2017.12.11

この冬も引き続き積極的に取り入れたいのが、大人の着こなしにトラディショナルな可愛げをもたらすブリティッシュテイスト。これをオンオフ問わず最も端的、かつ手軽に叶えてくれるのが冬のキーアイテムは、ずばりマフラーです。となれば、1797年にスコットランド北西のエルガンでスタートした200年の歴史を誇る老舗ブランド、ジョンストンズは外せません。

ジョンストンズのチェック柄カシミヤマフラー各2万3000円(税抜き)/リーミルズ エージェンシー:TEL 03-3473-7007

ジョンストンズのリバーシブルカシミヤマフラー3万2000円(税抜き)/リーミルズ エージェンシー:TEL 03-3473-7007

そのラインナップを紐解けば、オンオフ問わず首元のアクセントとなり得るタータンチェックやウィンドーペンなどの今季旬な“大柄チェック”が盛りだくさん。素材使いも同ブランドの真骨頂で、原毛から厳選したカシミアは、艶やかにして肌触り抜群。染色に用いる水にもこだわり抜き、仕上げは必ず熟練職人の手作業で行うという、徹底した自社一貫生産によるクォリティには、目の肥えたCEOも納得いくことでしょう。

また、そんな王道・チェック柄と比較検討いただきたいのが、今季新作となるリバーシブルデザイン。写真のグレー×オレンジの他、ネイビー×カーキなど定番色と差し色による両A面コンビが揃うので、必ずや一石二鳥な使い勝手をお約束。コスパにおいても満足ゆくこと請け合いです。

王道の英国調か新作のリバーシブルか、悩んだ末の双方大人買いもCEOの特権かと!

▲リニューアルされたタグには、ジョンストンズの頭文字とスコットランド国花のアザミ、そして懸命に働く職人をイメージした蜂によるロゴが。また、紙タグにはチャールズ皇太子認定のロイヤルワラントが鎮座。さりげない意匠もファンの物欲をくすぐります。

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vol.33

組織を強くする超友好的M&A 外食の、その先へ

株式会社DDホールディングス松村厚久

「100店舗100業態」の偉業を達成したダイヤモンドダイニングは、松村厚久社長の指揮の下、経営方針をマルチコンセプトからマルチブランドへと転換し、売上高1000億円を目指してM&Aを推進。DDホールディングスへと体制を移行した同社は、今、第2の創業期を迎えている。
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