ファッション

【OLIVER PEOPLES pour Berluti】革の意匠が心憎いベルルッティ初のアイウェア

オリバー ピープルズ フォア ベルルッティのサングラス

写真/林 敏一郎 スタイリング/佐藤雄一 構成・文/瀧川修平 | 2017.06.12

日に日に日差しが強くなるこの季節。待ち遠しいのは先に控えるサマーバケーション、という方も多いことでしょう。そこで今新調すべきは、リゾート地へ赴くまでの高揚感に拍車を掛けるこだわりのサングラス。ならば、さりげなくも周囲との差別化を図りたい、CEOにうってつけの狙い目があります。ご存知、西海岸アイウェアの雄「オリバー ピープルズ」と、世界最高峰の紳士靴と評されるフランスきってのメゾンブランド「ベルルッティ」によるコラボレーションアイウェアです。

モデル名:シェルドレイク 5万9000円(税抜き)

デザインは多彩ながら、4型展開の全ディテールに「ベルルッティ」ならではの革細工を使用。カリグラフィが刻印されたヴェネチアレザー製のシューズや小物の愛好家はもちろんのこと、そうでなくても食指が動くこと請け合い。フロント全面が革貼りされたボストングラスは、オリバー ピープルズの名作「シェルドレイク」のアレンジバージョンです。

モデル名:セーブル 5万2000円(税抜き)

モデル名:コンデュイット・ストリート 5万2000円(税抜き)

モデル名:マルブフ 4万6000円(税抜き)

他3本は今回のためにシェイプから製作された全く新しいオリジナルモデル。スクエアシェイプの「セーブル」、シングルブリッジのティアドロップ「コンデュイット・ストリート」、華奢なボストン「マルブフ」。どれも両雄の世界観が反映された傑作揃いです。

例えばフロントはメタル、テンプルがアセテートの「コンデュイット・ストリート」にも、ブリッジとヨロイにさりげなく「ベルルッティ」のレザーがあしらわれます。

※問い合わせ:ベルルッティ・インフォメーション・デスク:TEL 0120-203-718

※イメージ写真のバッグ22万3000円(税抜き)/ベルルッティ

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vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
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