マーケティングについて語り合うコミュニティ「エムどや」が発足|TOPICS|SUPER CEO

TOPICS

マーケティングについて語り合うコミュニティ「エムどや」が発足

2017.06.06

関西の経営者が集まり、自社でのマーケティングの取り組みを発表しあうコミュニティが発足。議論を通じてそれぞれの取り組みをブラッシュアップし、マーケティングの知識を深化させることを目的としている。

WEBマーケティングの手法を駆使して、中小企業・個人事業主のブランディングや集客支援を行うCookaiの北林弘行代表が、2017年3月に中小企業同友会のメンバーと共に、WEBを中心にしたマーケティングを学ぶコミュニティ、その名も「エムどや」を立ち上げた。

マーケティング(エム)はどうですか(どや)? という意味から名付けられたコミュニティは、現在15人のメンバーが所属。月に一回のペースをめどに、メンバーが集まって互いのマーケティング手段を相互評価している。メンバーは随時募集しているので、興味がある方はCookaiのWEBサイトからコンタクトして欲しいとのこと。

また、北林代表は、補助金や助成金取得をサポートするセミナーも開催している。こちらの詳細が気になる方も、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。

集客やブランディングに苦戦する法人・個人に寄り添い、売れる仕組みを提案するCookai。“モテる会社”に変身させるプロフェッショナルだ。

 

■CooKai

■所在地:大阪府大阪市東成区神路3-8-15

■問い合わせ:info@cookai.click

■CooKaiホームページ:http://cookai.click/

Cookai(代表)北林弘行
【ブランディングとマーケティングで“モテる会社”の仕組みをつくる】

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_31_1523018947.jpg

vol.31

「想い」は業態を越える! 居酒屋ブライダル

株式会社一家ダイニングプロジェクト武長太郎

関東エリアに居酒屋を展開する株式会社一家ダイニングプロジェクト。2012年からブライダル事業にも参入し急成長、マザーズ上場を果たした。一見するとベクトルが異なる業態でありながら、根底には“おもてなし力”が流れていると代表の武長太郎氏は言う。「居酒屋ブライダル」で事業を拡大した独自の戦略とは?
SUPER SELECTION 医療特化 スーパー・ドクター Passion Leaders

ブランジスタが手がける電子雑誌