マーケティングについて語り合うコミュニティ「エムどや」が発足|TOPICS|SUPER CEO

TOPICS

マーケティングについて語り合うコミュニティ「エムどや」が発足

2017.06.06

関西の経営者が集まり、自社でのマーケティングの取り組みを発表しあうコミュニティが発足。議論を通じてそれぞれの取り組みをブラッシュアップし、マーケティングの知識を深化させることを目的としている。

WEBマーケティングの手法を駆使して、中小企業・個人事業主のブランディングや集客支援を行うCookaiの北林弘行代表が、2017年3月に中小企業同友会のメンバーと共に、WEBを中心にしたマーケティングを学ぶコミュニティ、その名も「エムどや」を立ち上げた。

マーケティング(エム)はどうですか(どや)? という意味から名付けられたコミュニティは、現在15人のメンバーが所属。月に一回のペースをめどに、メンバーが集まって互いのマーケティング手段を相互評価している。メンバーは随時募集しているので、興味がある方はCookaiのWEBサイトからコンタクトして欲しいとのこと。

また、北林代表は、補助金や助成金取得をサポートするセミナーも開催している。こちらの詳細が気になる方も、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。

集客やブランディングに苦戦する法人・個人に寄り添い、売れる仕組みを提案するCookai。“モテる会社”に変身させるプロフェッショナルだ。

 

■CooKai

■所在地:大阪府大阪市東成区神路3-8-15

■問い合わせ:info@cookai.click

■CooKaiホームページ:http://cookai.click/

Cookai(代表)北林弘行
【ブランディングとマーケティングで“モテる会社”の仕組みをつくる】

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_29_1513244677.jpg

vol.29

新たな仕組みでエンタメ業界に革命を!

SHOWROOM株式会社前田裕二

勢いを増す動画市場で群を抜いた成長率、売上高を誇る「SHOWROOM」。会場の一体感を再現した“仮想ライブ空間”は代表の前田裕二氏に言わせると“不完全さ”が魅力だという。新しいファンビジネスを牽引する前田氏の経営哲学に迫る。
SUPER SELECTION 医療特化 スーパー・ドクター Passion Leaders

ブランジスタが手がける電子雑誌