マーケティングについて語り合うコミュニティ「エムどや」が発足|TOPICS|SUPER CEO

TOPICS

マーケティングについて語り合うコミュニティ「エムどや」が発足

2017.06.06

関西の経営者が集まり、自社でのマーケティングの取り組みを発表しあうコミュニティが発足。議論を通じてそれぞれの取り組みをブラッシュアップし、マーケティングの知識を深化させることを目的としている。

WEBマーケティングの手法を駆使して、中小企業・個人事業主のブランディングや集客支援を行うCookaiの北林弘行代表が、2017年3月に中小企業同友会のメンバーと共に、WEBを中心にしたマーケティングを学ぶコミュニティ、その名も「エムどや」を立ち上げた。

マーケティング(エム)はどうですか(どや)? という意味から名付けられたコミュニティは、現在15人のメンバーが所属。月に一回のペースをめどに、メンバーが集まって互いのマーケティング手段を相互評価している。メンバーは随時募集しているので、興味がある方はCookaiのWEBサイトからコンタクトして欲しいとのこと。

また、北林代表は、補助金や助成金取得をサポートするセミナーも開催している。こちらの詳細が気になる方も、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。

集客やブランディングに苦戦する法人・個人に寄り添い、売れる仕組みを提案するCookai。“モテる会社”に変身させるプロフェッショナルだ。

 

■CooKai

■所在地:大阪府大阪市東成区神路3-8-15

■問い合わせ:info@cookai.click

■CooKaiホームページ:http://cookai.click/

Cookai(代表)北林弘行
【ブランディングとマーケティングで“モテる会社”の仕組みをつくる】

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_28_1507187244.jpg

vol.28

結果にコミットし市場を開拓!

RIZAPグループ株式会社瀬戸 健

「結果にコミットする」の謳い文句と強烈なCMでブレイクしたプライベートジム「RIZAP」は、5年半で120店舗、累計会員数約9万人と急成長。ゴルフ、英会話、料理とさらに広がる“RIZAP経済圏”についてグループ代表・瀬戸 健氏に聞く。
SUPER SELECTION 医療特化 スーパー・ドクター Passion Leaders

ブランジスタが手がける電子雑誌