2017.02.10
このたび提供開始する「動画マーケティングサービス」では、クライアント企業の商品をもとにオールアバウトの抱えるマイクロインフルエンサー達がオリジナルレシピを複数考案。これらをもとに、Viibarに登録するプロクリエイターが、高品質な動画コンテンツをスマートフォンでの再生に最適化。
商品訴求スペースが確保できる”縦長サイズ”で複数パターン制作し、その上で、レシピを考案したマイクロインフルエンサーが、自身のInstagram上で動画コンテンツを投稿することによって、多くのフォロワーに向け長時間にわたり効果的に商品の訴求を行う。
本サービスの第一弾として、キッチン用品メーカーOXO(オクソー)のベジヌードルカッターを使った料理動画コンテンツが公開中。
https://www.youtube.com/watch?v=PVpUYCo8ow8
クライアント企業は、高品質な動画をマイクロインフルエンサー自らに発信してもらうことによって、Instagramユーザーの視聴体験を損ねることなく、自社商品との接触機会を増やし、マーケティング価値を最大化させることが可能になる。また、これらの料理動画コンテンツは自社のオウンドメディアや公式SNSでも利用可能だ。
このような動画を活用した質の高いソリューションは、SNS上での効率的なマーケティング活動として今後さらに増えていくだろう。
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美