情報・通信 / メディア

株式会社ユーザベース

ゆーざべーす

「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げる。基幹事業の「SPEEDA」は世界200か国以上、560業界以上を網羅したレポートが参照できる企業・業界情報プラットフォーム。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」は無料会員300万人、有料会員6.4万人(2018年3月)を誇り、2018年7月に米Quartz社を買収、世界進出を果たす。海外はアジア、イギリス、アメリカの8拠点。働き方にも注力しており、従業員の自主性を重んじつつ、「7つのルール」の価値観に則って行動することで、推進力の向上を図っている。

更新日:2019/05/16

代表取締役社長(共同経営者)

稲垣裕介

1981年生まれ。埼玉大学工学部卒業後、アビームコンサルティングに入社し、テクノロジーインテグレーション事業部にて、プロジェクト責任者として全社システム戦略の立案、構築、金融機関の大規模データベースの設計、構築等に従事。2008年、豊富なシステム技術の知識、経験を基に株式会社ユーザベースを設立。2017年よりユーザベースの代表取締役に就任。「SPEEDA」日本事業CEOも兼務。

代表取締役社長(共同経営者)

梅田優祐

戦略系コンサルティングファームのコーポレイトディレクション(CDI)、UBS証券投資銀行本部の東京支店を経て、2008年に新野良介・稲垣裕介と共にユーザベースを創業。ニューズピックス代表取締役、およびNewsPicks USA, LLC Executive Chairmanも務める。

この企業の記事

  • バリューはいかにして浸透するか ユーザベース号を動かす「7つのルール」

  • カルチャーチームって何ですか? 成長する組織を支える仕組み

    株式会社ユーザベースカルチャーチーム・HRマネージャー 宇尾野 彰大

  • “アジアの情報なら「SPEEDA」”という地位をグローバルで実現する

    株式会社ユーザベースSPEEDAアジア事業 Chief Executive Officer 内藤 靖統

  • 5年後に世界で最も影響力のある経済メディアをつくる

    株式会社ユーザベース執行役員 兼 Quartz Media LLC CFO 太田 智之

  • 世界を狙う組織のつくり方~ユーザベース崩壊の危機を救った「7つのルール」~

    株式会社ユーザベース代表取締役社長(共同経営者) 稲垣裕介

  • ユーザベースの2大サービスが生み出す経済情報プラットフォーム戦略

  • キーワードは「時短」と「共有」!ユーザベースの成長要因をベンチャー企業分析の専門家が紐解く

    株式会社フィスコ情報配信部 株式アナリスト 雲宮 祥士

  • ユーザベースの革新的プラットフォームの強さは“掛け合わせ”にあり~天才エンジニアが語る~

    株式会社ユーザベースチーフテクノロジスト 竹内秀行

企業情報

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