人材 / コンサル

むすび株式会社

むすび

03-5437-0667 info@musubi-inc.co.jp

企業が欲しい人材を獲得する採用方法「採用ブランディング」を掲げ、企業スローガン、CI/VI開発、ネーミングをはじめ、ツールや広告制作まで一貫して提供する。深澤代表は、ブランディング・ディレクターとして多くの企業や商品・サービスのブランディングを手がけてきた経歴の持ち主。自身が確立した「採用ブランディング」を世の中に広め、企業価値を上げるサポートを行う。

更新日:2019/10/09

代表取締役

深澤 了

1978年、山梨県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。広告代理店アドブレーン社にてCMプランナー/コピーライターを経て、株式会社パラドックスへ。コピーライターとして、ブランディングから制作物まで一貫して従事。2015年、早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年、企業のブランディングを推進するため、むすび株式会社設立。地域ブランディング「まちいく」など数々の実績を上げる。2018年、書籍『採用ブランディング』を上梓し、採用分野の企業ブランディングにも注力。商品や企業を問わず、社内外への理念浸透を軸にしたブランディング構築を進めている。

「採用ブランディング」を浸透させる

ブランディングという言葉は、マーケティングや経営にとって必要なことだと認識されていますが、今はまだ採用にもブランディングが必要だという認識は浸透していません。いわばエアポケットのような状態。でも、だからこそ広めていければ大きな市場になる。そこで、企業価値を上げるお手伝いをしていければと考えています。

この企業の記事

  • 日本の田舎代表の酒「本菱」でブランド最強論を実証

    むすび株式会社代表取締役 深澤 了

  • 120年ぶりに復活した幻の日本酒「本菱」 故郷・富士川町の思いをのせて全国に拡大中

    甲州富士川・本菱・純米大吟醸(萬屋酒造店)【日本酒】 

  • 求職者に迎合するな。 徹底的に強みで勝負しろ。

    むすび株式会社代表取締役 深澤 了

  • 強みがない会社なんてない。どんな会社にも、必ずある。

    むすび株式会社代表取締役 深澤 了

  • 採用できないことを、自分たちのいる業界のせいにするな

    むすび株式会社代表取締役 深澤 了

企業情報

人材の企業

  • 株式会社KASSORO

    経営者: 杉本悠翔

  • 株式会社パソナグループ

    経営者: 南部 靖之

  • 株式会社リブセンス

    経営者: 村上太一

  • マイコーチングオフィス

    経営者: 中村 舞

  • 株式会社キャスター

    経営者: 中川祥太

人材の企業一覧へ

最新記事

  • ビジネスはアナログなコミュニケーションが一番大事 チャットによる「非同期」と「コンテキストの省略」で生産性が変わる

    Chatwork株式会社代表取締役CEO兼CTO 山本正喜

  • 2020年の年相を理解した上で、リーダーは強く方向を示すべき

    SBIホールディングス株式会社代表取締役社長(CEO) 北尾吉孝

  • 効率化の先にみえる“本質”「会計freee」とスモールビジネスの変革ストーリー

    freee株式会社 

  • ポテンシャルを最大化する“のびしろ”経営請負人!

    株式会社ARIA Solution代表取締役 伊藤 治男

  • 中小企業の伸びしろを最大化 会計の効率化から始まる生産性革命

    freee株式会社CEO 佐々木 大輔

ブランジスタが手がける電子雑誌