人材 / コンサル
むすび
企業が欲しい人材を獲得する採用方法「採用ブランディング」を掲げ、企業スローガン、CI/VI開発、ネーミングをはじめ、ツールや広告制作まで一貫して提供する。深澤代表は、ブランディング・ディレクターとして多くの企業や商品・サービスのブランディングを手がけてきた経歴の持ち主。自身が確立した「採用ブランディング」を世の中に広め、企業価値を上げるサポートを行う。
1978年山梨県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。広告代理店であるアドブレーン社にてCMプランナー/コピーライターののち、株式会社パラドックスへ。コピーライターとしてブランディングから制作物まで一貫して従事。2015年、早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年、むすび株式会社設立。2018年、書籍『採用ブランディング』を上梓し、採用分野の企業ブランディングにも注力。商品や企業を問わず、社内外への理念浸透を軸にしたブランド構築を進めている。
株式会社フロンティア
経営者: 原口秀樹
株式会社マザーグースホールディングス
経営者: 柴崎方恵
株式会社あしたのチーム
経営者: 高橋恭介 / 赤羽 博行
株式会社CareerGrowth
経営者: 松井基明
株式会社パソナグループ
経営者: 南部 靖之
「採用ブランディング」を浸透させる
ブランディングという言葉は、マーケティングや経営にとって必要なことだと認識されていますが、今はまだ採用にもブランディングが必要だという認識は浸透していません。いわばエアポケットのような状態。でも、だからこそ広めていければ大きな市場になる。そこで、企業価値を上げるお手伝いをしていければと考えています。