広告・PR
べくとる
PR最大手。業界では後発ながら、ニュースを発信したい企業とメディアをつなぐコンサルティング「戦略PR」で業界ナンバーワンの売上を達成。近年は「モノを広めるファストカンパニー」へとコンセプトを更新し、スピードと効果に特化したPRを展開。従来のPRコンサルやプレスリリースに加え、動画を用いた「ビデオリリース」やSNSでの拡散を促すアドテクを駆使、さらには広告の手法も取り入れながら、ターゲットへ確実に情報を届ける仕組みを作り上げている。また、PRにおけるタレントキャスティングも得意。アジアを中心に海外へも展開するほか、VCにも積極的。
代表取締役・CEO
西江肇司
1968年生まれ、岡山県出身。関西学院大学卒。大学在学中に起業し、卒業後、1993年にセールスプロモーションを事業とする株式会社ベクトルを設立。2000年よりPR事業を中心とした体制に移行。さまざまな企業のPR戦略のコンサルティング、PRの手法開発を手掛けながら売上を拡大。2012年、東証マザーズに上場。2014年、東証一部へ市場変更、持ち株会社へ移行。2011年からは海外へ積極的に進出し、アジアナンバーワンを目指す。連結グループ会社は45社(2018年11月)。
変化をキャッチし即行動生温かったPR業界に新風を巻き起こす 株式会社ベクトル 西江肇司
今、ビデオリリースに企業が注目する理由
株式会社NewsTV 代表取締役 杉浦健太
ネット風評被害をマネジメントする“守りのPR”の本質とは
株式会社ブランドクラウド 代表取締役 井原正隆
スポーツクラブのスポンサーになるという営業戦略 企業の知名度アップ以外にも効果あり
株式会社あしたのチーム 代表取締役会長 高橋恭介
自らにも顧客にも「覚悟」を迫るあしたのチーム・髙橋恭介氏の半生
給与アップで業績は向上できる 人を育てるフェアな人事評価とは
株式会社あしたのチーム 代表取締役会長 高橋恭介
管理職は「なるべく邪魔をしない」効率よりも生産性・創造性を重視するPR TIMESの社内体制
株式会社PR TIMES 代表取締役社長 山口拓己
プレスリリースを生き返らせた「PR TIMES」の10年
株式会社PR TIMES 代表取締役社長 山口拓己
プレスリリースは素材ではなくコミュニケーションツール PR TIMES山口社長の次世代PR戦略
株式会社PR TIMES 代表取締役社長 山口拓己
Aiロボティクス株式会社
経営者: 龍川 誠
株式会社PR TIMES
経営者: 山口拓己
株式会社NewsTV
経営者: 杉浦健太
株式会社サイバーエージェント
経営者: 藤田 晋
株式会社TBWA HAKUHODO
経営者: 佐藤 雄三