SUPER SELECTION

品格と遊び心の融合 イタリアブランド小物

2017.02.28

ほど良いトレンド感を意識した大人のアイテムをイタリアから直輸入している「モーダオンライン」から、Made in ITALYの魅力満載のアイテムをラインナップです。

オロビアンコの別注モデル

モーダオンライン別注のボディバッグ。メッシュ調のエンボス加工を施した牛革に「プラダ」などの大手メゾンでも使われるリモンタ社のナイロンツイルを採用。

イタリア最古の傘ブランドによる逸品

エルメス、ブリオーニ等一流メゾンの傘も手掛けるイタリア最古の傘メーカー「マリアフランチェスコ」。こちらは高級感のあるシャドーストライプ素材を使用したアイテム。 

老舗グローブブランドのドライビンググローブ 

1885年ナポリ創業のブランド、メローラ。欧州のロイヤルファミリーやハリウッドスターも顧客に名を連ねる老舗。手にしっとりと馴染む最高級ペッカリーを採用した逸品です。

 

「ガリエニ」のハンドメイド・ネクタイ

1889年創業、世界的なシルク産地として知られるイタリア・コモ湖周辺に本拠を構える「ガリエニ」。手作業で1枚の生地を7つ折りにするセッテピエゲのネクタイです。

ほどよいトレンド感も醸すメッシュベルト

大手メゾンのOEM生産も手掛けるミラノ近郊のメッシュベルト専門ブランド「Bottega Artigiana」の逸品。デニムにもチノパンにも好相性なアイテムです。

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vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
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