TOPICS

株式会社オールアバウトがInstagram上での動画マーケティングサービスを提供開始

2017.02.10

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウトと、デジタル動画事業を展開する株式会社Viibarが、共同で料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用した、Instagram上での動画マーケティングサービスを提供開始。

このたび提供開始する「動画マーケティングサービス」では、クライアント企業の商品をもとにオールアバウトの抱えるマイクロインフルエンサー達がオリジナルレシピを複数考案。これらをもとに、Viibarに登録するプロクリエイターが、高品質な動画コンテンツをスマートフォンでの再生に最適化。

商品訴求スペースが確保できる”縦長サイズ”で複数パターン制作し、その上で、レシピを考案したマイクロインフルエンサーが、自身のInstagram上で動画コンテンツを投稿することによって、多くのフォロワーに向け長時間にわたり効果的に商品の訴求を行う。

本サービスの第一弾として、キッチン用品メーカーOXO(オクソー)のベジヌードルカッターを使った料理動画コンテンツが公開中。

https://www.youtube.com/watch?v=PVpUYCo8ow8

クライアント企業は、高品質な動画をマイクロインフルエンサー自らに発信してもらうことによって、Instagramユーザーの視聴体験を損ねることなく、自社商品との接触機会を増やし、マーケティング価値を最大化させることが可能になる。また、これらの料理動画コンテンツは自社のオウンドメディアや公式SNSでも利用可能だ。

このような動画を活用した質の高いソリューションは、SNS上での効率的なマーケティング活動として今後さらに増えていくだろう。

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_56_1649338847.jpg

vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
コンテンツ広告のご案内
BtoBビジネスサポート
経営サポート
SUPER SELECTION Passion Leaders